MENU

2016-01-01から1年間の記事一覧

年末年始はPSストアの初代PSゲームをやり尽くそう!オススメ中古ゲームソフト12選

皆さん、ゲームしてますかー? 最近めっきりコンシューマーゲームをやれていない苦労詐欺です。 ブログを始めてから、懐かしのゲームを題材に記事を書くことが多くなりました。 そこで今回は、僕がオススメするPSストアの初代PSゲームを皆様にご紹介してみる…

桃太郎電鉄2017オンライン要素無し 3DSを持ち寄って遊ぼう

あなたの持ち物件売ってきたのね~ん。 ゲーム終盤になるとボンビーをなすりつけられてた苦労詐欺です。 あの懐かしのゲーム「桃太郎電鉄」が3DSソフトとして帰ってきました! コンシューマでは6年ぶりの発売になるんだそうです。 僕は小学生の頃スーファミ…

【ゲームアプリ紹介】ママにゲームを隠されたがバカすぎて面白い【脱出ゲーム】

先日友人にこのサイトを見せて見たところこんな意見をもらいました。 短めでスマホでも読みやすい記事がほしい 僕のブログは基本説明が長いため必然的に記事が長くなります。 一応検索エンジンを意識して記事を書くようにはしているため、必然的に情報量も多…

Googleアドセンス登録・審査・設置と僕の勘違い

ザ・勘違い野郎こと苦労詐欺です。 昨日の夜9時頃待ちに待ったGoogleアドセンス審査通過のメールが来ましたー。 ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 実は12月の頭からGoogleアドセンスの方に申請を出していたのですが、なかなか申請がこず、1ヶ月経ちそうな状態でした。 別ブ…

【自己紹介】苦労詐欺とはこんな人間なんです

ブログ公開3ヶ月、更新し始めて1ヶ月半でやっと自己紹介記事を書き出した苦労詐欺です。 書かなきゃな~と思いつつ、更新が続くかの不安などもあったので、先延ばし先延ばしになっていました。 最初の1ヶ月半は更新できない状態が続いていましたが、この1ヶ…

船を編む最終回 作者が辞書作りを題材にした理由【ネタバレ有り】

僕のブログ過去に紹介したことがある、「船を編む」のアニメがついに最終回を迎えました。 www.kurou-sagi.com 地味な感じがする「辞書制作」を題材とした作品だったのですが、そこには思った以上に深いメッセージが込められていました。 毎週この作品を見続…

男なら一度は言ってみたいルパン三世キャラクター別名言まとめ

皆さんは子供の頃に見て、未だに記憶に残っているアニメってありませんか? 僕は特に記憶に残っているのが、ちょいちょいTVSPを放映していた「ルパン三世」です。 ルパン三世に出てくる魅力的なキャラクター達が好きで、TVSPが放送されるたびにTVの前で見て…

【傑作RPG】おおキーファよ!途中で抜けてしまうとは何事だ!DQ7の魅力【ネタバレ有】

懐かしシリーズとしてFF9やクラッシュバンディクー等の作品を紹介してきました。 ちなみにヒトデさんのテイルズや僕のFF9の記事がUPされてちょっとしてから、連鎖するように懐かしゲームの記事がいくつか上がっていました。 www.hitode-festival.com www.kur…

先着3000名限定!本体無料月額500円でゲームが遊べちゃうG-clusterがお得

こんなんでもゲーマーの端くれ苦労詐欺です。 皆様は月額500円でいろいろなゲームが遊べちゃうWiFiクラウドゲームG-clusterをご存知でしょうか? クラウドゲームと銘打ってるだけあって、ゲームソフト不用・セーブデータはクラウド内で本体とWiFi環境があれ…

【ネタバレ】逃げ恥ついに最終回!恋ダンス動画多数、原作との結末の違いや続編について

※続編について追記 先日ついに逃げるは恥だが役に立つだが最終回を迎えました。 10話の最後で平匡が驚きのプロポーズに対して、 好きの搾取です! と言ってしまった、みくり。 果たして二人の選んだ道とは? 二人がどのような結末を迎えたのか語っていきます…

現役SEO担当が教えます!コンテンツSEOを意識したコンテンツを簡単に作る方法

こちらの記事は移動しました。 10秒後に移動します。

IQ246最終回から学ぶ人の未来の可能性【ネタバレ有り】

先日ついにIQ246の最終回が放送されました。 黒幕マリア・Tの招待は案の定中谷美紀演じる森本朋美でしたね。 6話のラストあたりから完全に招待を表していましたが、巷では奏子が更なる黒幕なんじゃないかとか言われてましたね。 さすがにあれで奏子が黒幕だ…

【ネタバレ】ミュージカル黒執事NOAH'S ARK CIRCUSを見てきた感想を書くよ

本日大千秋楽を迎えた「ミュージカル黒執事NOAH'S ARK CIRCUS」 僕はそんなに黒執事自体は好きではないのですが、彼女の影響で今回生ミュージカルを見に行くことになりました。 今年の夏ぐらいに彼女がAmazonで「ミュージカル黒執事-地に燃えるリコリス2015-…

【傑作アクション】世界一周できちゃうクラッシュ・バンディクー3が面白い理由【懐かし】

クラッシュバンディク~クラッシュバンディク~クラッシュバンディバンディク~♪ 今の歌で腰を振りながら踊っているバンディクーの男の子を思い浮かべた人は少なくないはず! 今回はなつかしのアクションゲームクラッシュバンディクー3を紹介します。 クラッ…

100人の友人よりもたった一人の親友が居ることのほうが幸せだ

僕は友達が少ないです。 小学生~今日までで友人と呼べる人は20人いかないぐらいです。 このうち連絡がとれるのが半分の10人ぐらいで、仲がいいと言えるのは6人ぐらいです。 こんな僕ですが、友人が少なくて人生が不幸だとか充実してないだとか思ったことは…

酒飲み必見!日本酒・焼酎によく合う明太子料理5選

毎年この時期になると九州に単身赴任している父親が明太子の切れ子を送ってきます。 大体お盆・正月辺りに送ってくるので書中見舞い・お歳暮代わりなんだと思います。 会社から帰宅後、家に明太子が届いていました。 150g×4・・・600g量多いな~ 賞味期限どれ…

【名作剣客浪漫譚】ジャンプ黄金時代の名作品るろうに剣心について語る【懐かし】

皆さんはジャンプ黄金時代を覚えているでしょうか? と言っても人によってジャンプ黄金時代は違っているかと思います。 今回は僕にとってのジャンプ黄金時代に連載していた「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」について語ります。 中二心をくすぐる技名がブーム…

【速報】スマートニュースに記事が載りました。見ていただいた皆様に感謝・感謝です

先日更新したFF9の記事ですが、ヒトデさんに拡散してもらったりしてある程度アクセス数を稼いでいました。 ヒトデさんパワーΣ(゚Д゚)スゲェ!! とか言っていたら、11時過ぎてからアクセス解析が急にバカになりました。 え?ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?何がおってるの? アクセ…

【傑作RPG】小5で出会ったFF9が今でも最高傑作だと感じる理由【ネタバレ有り】

※裏ボスについて追記しました ※PS4版の情報を掲載しました 先日ブロガーのヒトデさんが自身のブログでこんな記事を更新してました。 www.hitode-festival.com 読んでたら僕も触発されて昔の良作について書きたくなりました。 そこで今回は僕が小5ではまったF…

【ブログアクセスUP】せっかくブロガーとしてTwitterを始めたのでTwitter活用術をみんなに伝授する

Twitter初めてまだ数日ですが、早速活用し始めた苦労詐欺です。 と言ってもたいしたことはしてないのですが、自分が学んだTwitterの活用術について書いていこうかと。 ブロガーさんと繋がってみたいと思うならTwitterはやってみるべきですよ。 基本的にはつ…

【ネタバレ】ついに決着を迎えたハイキュー烏野vs白鳥沢について語る

つい数時間前の放送でハイキュー3期烏野高校vs白鳥沢学園高校編が最終回を迎えました。 この作品毎週ジャンプで読んでいるので中身は全て知っているのですが、アニメで動いているのを見るとまた違いますね。 漫画の内容をうまく表現していてものすごく感動し…

ブログアクセスUPを狙え!より多くの人にブログを見てもらうためTwitter&Facebook始めました

最近ブログのアクセス数が低迷し始めた苦労詐欺です。 最近独自ドメインの記事を書いた辺りから自分のブログへのアクセス数が落ち込み始めました。 www.kurou-sagi.com 原因はこの記事に書いてあることが訳がわからないからであることだと思います。 この記…

【ポケモンサンムーン】ポケモンの捕獲率を上げる方法&探し方

※捕獲クリティカルについて追記しました ポケモン集めてますかーーーーーーーー!? 序盤からポケモンが多種類出まくって2番道路から進めない苦労詐欺です。 ポケモンマスターを目指して沢山のポケモンを捕獲している人が多いと思いますが、なかなか捕まえら…

その面白さ国宝級!高校相撲を題材にした漫画「火ノ丸相撲」を読もう!

ここ最近相撲界では新入幕の「石浦」という力士が10連勝して話題になっていました。 同じような小兵力士である「宇良」なんかも活躍し、今や強いのは横綱だけという時代はなくなっているようです。 今回はそんな相撲を題材にし、高校相撲の世界を描いた「火…

逃げるは恥だが役に立つ1話~5話ストーリー&みくりの妄想まとめ

前回魅力について語った「逃げるは恥だが役に立つ」通称「逃げ恥」 www.kurou-sagi.com 今回は各話のストーリーとみくりの妄想をまとめてみました。 毎週毎週楽しみに見ている逃げ恥ですが、みくりの妄想にはいつも爆笑させられてしまいます。 プロ?の独身…

ブログやWebサイトでSEOを意識しているなら独自ドメインを取得しよう!

皆様こんにちわ、これでもSEO技術者の端くれ苦労詐欺です。 以前こちらのはてなブログカスタマイズ記事でも話しましたが、12月に入って当ブログもPROに変更と共にアドレスを独自ドメインに変更しました。

ここ1ヶ月間ずっと勘違いをし続けて、無駄足を2回もしていた話

勘違いって誰にでもありますよね。 そう誰にだって…誰にだって…orz 今回はここ1ヶ月間ずっと僕が勘違いを続けていたことをお話します。 免許の更新可能期間は指定された年の誕生日から前後1ヵ月以内 土曜と祝日は運転免許試験場じゃできない 日曜の2時辺りが…

ポケモンサンムーン キャプテン・イリマ戦&イリマの試練を攻略してきた

まるでヤドンのような遅さでポケモンサンムーンを進めている苦労詐欺です。 今回は最初の島であるメレメレ島キャプテンのイリマ戦とイリマの試練を突破してきたので、攻略法を掲載します。 攻略というかどっちかっていうとプレイ日記的な感じです。 ノーマル…

しくじり先生と逃げるは恥だが役に立つ両番組で同じことを言ってたから驚いた

11月28日放送されていたしくじり先生スペシャルで紹介されていた星の王子さまに感銘を受けていました。 そしたら、次の日放送された逃げるは恥だが役に立つ第8話の放送内でしくじり先生と同じことを言っていたので驚きました。 たまたまなんだろうけど、考え…

【コピペでできちゃう】会社員の僕が仕事しながら記事を書きつつ行ったはてなブログのカスタマイズを紹介

会社員ブロガーの皆様こんばんわ、最近はてなブログproに変更した苦労詐欺です。 11月に密かに目標にしていた記事数21を達成したので、その記念にはてなブログproに変更しました。 早速ブログ内で表示されていた広告の表示を切り、キーワードの自動リンクを…