MENU

【関西オフ会】変態おじさんと5人の戦士

【スポンサーリンク】

関西オフアイキャッチ

季節の変わり目でアレルギーが発症してクシャミが止まらない苦労詐欺だ。

 


先日、人生で2回目となるオフ会「関西オフ会」に参加してきたよ。

www.pororoca-egg.com

ポロロッカくん主催のオフ会で、会自体も今回で2回目らしい。
1回目は3人ぐらいでやって、クソすべってたお風呂ウ○コマンが参加してたらしい。

今回は僕も含めて6人参加で、個室居酒屋で開かれたよ。
参加者の殆どはTwitterで絡んだことがある人だったよ。

 

今年2回目の大阪へ

オフ会に参加するのはこれで2回目で、しかも大阪のオフ会に参加するのも2回目。
1回目のオフ会記事はこちら↓

www.kurou-sagi.com

このときはミデモさんにアイコンを描いてもらった人達で集まったミデモオフ会をやったんだよね。
このときは参加者はほぼTwitterで絡んだことある人・Skype飲み会でしゃべったことがある人だったよ。

このとき一度大阪梅田に行っている経験があったから、今回も同じ要領でチケットを購入し大阪へ!
金券ショップに朝11時に行ったら、店主の気まぐれで1時間半待たされたけど、どうにかチケット購入し、近鉄特急に乗り込んだよ。

名古屋→大阪への特急乗車券

12時半の電車で、大阪の難波に着いたのは14時50分

難波到着

ここから御堂筋線を使って、梅田へ移動~

梅田到着

15時半前ぐらいに梅田に着いたものの、オフ会自体は19時~であと4時間近くある。
場所は梅田ロフト近くだから、とりあえずその周辺で電源&Wifi完備のカフェがないかとスマホで周辺を検索~

僕は移動する際、大体自分のスマホでラジオを聴くんだけど、今回もラジオを聴きつつ、地図アプリやブラウザを開いて、電源&Wifi完備のカフェを探してた。
梅田ロフト前に電源&Wifi完備のタリーズを見つけたんだけど、他に無いかなと思って更に調べた。

ちょうど、スマホ画面内の電池残量を見たら「44%」って表示されてて、「電池やばくなってきたな」とか思った次の瞬間、スマホの画面が真っ暗になった。
どうやら、音楽アプリ・地図アプリ・ブラウザと同時に使ったのがよくなかったらしく電池が飛んだ模様。

スマホの電源入らないのであきらめてタリーズへ。
とりあえずスマホ充電しながら仕事をそこから3時間ぐらいしてたよ。

オフ会前に変態おじさんと遭遇

このオフ会、最初はポロロッカくん・キタローくん・お風呂ウンコマンの3人のオフ会だったわけだが、僕が参戦したところ、「名古屋からくるなら4人でドミトリーに泊まろう」という話になったんだよ。
タリーズに居て、仕事しているときに「荷物どうしよう?」と思ってさ、とりあえずドミトリー予約しているキタローくんにDMで場所を聞いてみた。

キタローくんにDM

送られた地図を見てみたところ、飲み会会場と梅田駅を挟んだ反対側にある模様。
これなら梅田駅のロッカーに預けた方がいいかな~みたいなやりとりをしていると......

キタロー迎えにくるってよ

!?
どうやら、キタロー氏、僕がいるタリーズにくる模様。

そうこうしていると......

キタロー「またここさん、始めまして!キタローです」

またここ「ハ、ハジメマシテー(;・∀・)」

まさかのタリーズにキタロー氏現る!
無駄に緊張する僕。

とりあえず、荷物を梅田駅に預けて、そのままドンキで差し入れを買うことに。
普段はオフ会でテンガを配るようなキタローくんだが、道中はグログのSEO対策について聞かれるなど、真面目な話をしてたよw

ドンキに着いたら、即18禁コーナーに直行。
カップルが騒いでいるのを尻目に「差し入れ何がいいかな?」とテンガを漁りだす20代半ば男性。

変態おじさんドンキに現る

どっからどう見ても変態おじさんww
ちなみに手に持っているようなテンガは一切買わずに別のものを購入。

気になる差し入れ合計総額は......

差し入れ6500円越える

いや、6500円ってwwwwwたけぇよwwwww
これを涼しい顔で払えるとかどんだけお金もらってるんだ......( ゚д゚)ウラヤマシィ…

購入し終わって6時半過ぎで丁度いい時間だったので、2人でオフ会会場へ。

盛り上がった個室居酒屋飲み会

オフ会の会場はポロロッカくんが予約した個室居酒屋の焼き鳥屋。
店の前にいってみると、参加者であるハレくんが既に店の前にいた。

数分後にはポロロッカくんも到着し、とりあえず参加者4人がオフ会会場前に集合。

この後に唯一の女性参加者鳥頭さんが加わり、5人で店内へ。
ミナミさんは梅田駅から店までの道中で道に迷ったらしく、10分遅刻。

そういえば、焼き鳥のお店だった気がするけど、焼き鳥一切食べなかったような......
キタローくんが頼むのめんどくさかったのか、メニューを鳥頭さんに全投げするという暴挙に出たのは驚いたが。

ちなみにお店はポロロッカくんが予約したんだけど、始めは鳥貴族を狙っていたものの予約が取れず、最終的に「梅田 鳥」で調べて選んだお店なんだと。
さて、オフ会のほうは開始10分後にミナミさんも加わり、参加者全員揃ってオフ会再スタート!

オフ会スタート

既にこの時点で一杯目のビール飲んで、焼酎に切り替えてたな~。
話題的にはポロロッカくんの彼女の話やホルおじ・甘夏ちゃん・ガンダムーンさんなどのはてなブロガー界隈の話とかになったかな。

実は焼酎2杯目ぐらいから記憶があやふやな部分とかがあるんだよな~......(トオイメ
ただ、キタローくんやミナミさん鳥頭さんのリアルな仕事の話とかにもなって面白かった。

オフ会だからブログやTwitterとかだと身バレ怖くて出来ないような話とか結構してたよ。
え?僕と彼女の夜のお話?記憶にコザイヤセン。

終わりの方では「終電がなくなる」ということで、鳥頭さんが先に帰っていたよ。
その後ぐらいに、「みんなにお土産」と言ってキタローくんが僕と一緒にドンキで買ってきたものを皆に配ったよ。

もらったのは「パンみくじ!」というパンツ&おみくじとポケットテ○ガなるもの。
パンツは緬の柄パンだったのだが、おみくじを見てみたらなんと「凶」(´;ω;`)

もらったパンツ

おみくじの結果

ちなみにポケットテ○ガはコン○ームみたいな感じで使えるロー○ョン付テ○ガで、使い切りタイプだったよ。

www.tenga.co.jp

ここら辺でパンツをもらったポロロッカくんと酔っ払ったキタローくんが暴走

キタロー&ポロロッカ暴走1

キタロー&ポロロッカ暴走2

結構なカオスなんだが。
アホみたいに騒いでいたところ、お怒りな店員さんに「お時間なんですが!」と怒られて、二次会のカラオケへ強制移動。

カラオケではキャスしながら、熱唱して大盛り上り。
なぜかしらないが僕がはじめてのチュウを歌わされ、歌っている間に参加者6人のはじめてのチュウの年齢を言っていくという謎のゲーム発生。

こんな感じでカラオケキャスは大盛り上りして、関西オフ会は終了。
ツイキャスを見に来てくれた多くの方々、見に来てくれてありがとう!

参加メンバー

オフ会参加メンバーは僕を入れて全部で6人で全員ブロガー。
何気に僕よりもブログで有名な人達ばかりだったよ。

ポロロッカくん

www.pororoca-egg.com

今回の関西オフ会主催者はブログ「ポロロッカの卵」を運営している人気ブロガーのポロロッカくん
20歳の関西人で、関西ノリがいろいろすごかった(;´Д`)

キタローくん

www.mein-pompan.com

ポロロッカくんと共に場を盛り上げて回してたのがブログ「ポメスパンツァー」を運営しているキタローくん。
最近は留学体験記の寄稿を中心に掲載を行っている「グログ」というWPサイトも立ち上げてるよ。

globallog-glog.com

オフ会でパンみくじやテンガを配っているけど、根はかなり真面目。
色々なオフ会に参加したり、岩手のいっしーに会いに行くなどの行動力には目を見張るものがあるね。

ミナミさん

www.keyumino.com

「ミナミのラボ」運営者ミナミさんは、以前にミデモオフ会でも会っていて、今回参加者の中でも唯一の顔見知り。
ポロロッカくんの関西オフ会に興味あったみたいだから、「僕参加するよ」って言ったら、二つ返事で「じゃあ、参加する」って返ってきてびっくりしたw

二児のパパで、Youtubeの動画もやってたりするよ。
元俳優業をやっていただけあって、40手前とは思えないぐらいのイケメン。

ハレくん

hare0008.com

ポロロッカくんより一つ年上の大学生ブロガーでブログ「嫌いだけど付き合っていかなければならない。」の運営者。
ブログを見てみるとわかるんだけど、僕みたいな知識教養が無い人物には一切内容がわからないブログ。

居酒屋よりも、カラオケでキャスしてるときの方がはっちゃけてたかな。
それにしても大学生って頭良すぎじゃね?

鳥頭さん

www.abaretoriatama.com

今回唯一の女性参加者で「鳥頭奮闘記」の運営者。
僕は普段から絡みがあるわけじゃないんだけど、キタローくんやポロロッカくんはあるみたい。

名前の通りの鳥頭らしく、聞いたことを「3秒で忘れてしまう」に加えて、右と左がわからないらしい。
キタローくんからの「右はどっち?」「左はどっち?」に対しての質問に答えるまでにものすごいラグがあったよ。

まとめ

個室居酒屋で大いに盛り上がった関西オフはとても楽しかったよ。
ビール一杯飲んで、焼酎三杯飲んだんだけど、そこそこ酔ってた。

昔は焼酎4、5杯ならいけたんだけどね~。
30手前なのと、寝不足なのもあって酔いが回りやすいね。

参加したメンバーそれぞれがブログや仕事に対してどんなことを思い、考えているのかが聞けてよかった。
僕自身は大した話しなかったけど、またこんなオフ会があれば参加して色々話聞きたいな~と思ってるよ。

最後に参加者のオフ会レポ記事をそれぞれ掲載しておくね。

www.pororoca-egg.com

www.keyumino.com

www.abaretoriatama.com

www.mein-pompan.com

hare0008.hatenablog.com

おまけ

あ、そうそうオフ会とは関係ないと変なおっさんのダンス動画Youtubeにあげたから、掲載しておくね。


お風呂ウンコマンダンス

変なおっさんが梅田駅前で踊ってた。
それにしてもこのおっさんウ○コ顔だな~