MENU

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【コピペで実装】はてなブログのトップデザインをオシャレにする方法【ブログカスタム】

最近リアルがダサいのでブログぐらいオシャレにしたいなと、オシャレに目覚めた苦労詐欺だ。 って言うのも、実は前々からWordPressのテーマで気になっているテーマがあった。 ならWordPressに引っ越せばいいって話なんだけど、僕が気になったのはそのテーマ…

グッドポイント診断?そんなのよりみんな念能力診断しようぜ

最近仕事前に寝ることで睡魔を軽減させる方法を覚えた苦労詐欺だ。 皆様は色々なブログで見かける「グッドポイント診断」をご存知? 有名ブロガーさんなんかは特にこのグッドポイント診断について取り上げているところが多いね。 今回はこのグッドポイント診…

【301リダイレクト必須】はてなブログ・WordPress引越し時のリダイレクト方法を現役seo担当が教えてやんよ

こちらの記事は別サイトにいどうしました。10秒後に移動します。

ドメインパワー?そんなものねじ伏せて上位表示されるような記事考えろ

最近巷では「はわわっ」とか言いながら、一週間かけて作った記事がバズらず文句をタラタラと書いた記事が話題になった。 ちなみに僕も読んでみたけど、↓のようなことしか思わなかった。

喧嘩売りのきよねこ

ある年の大晦日の夜、はてな村で喧嘩を生業としていたきよねこが一人、寒い中今日も喧嘩を売っていた。 しかし、彼は喧嘩を売りすぎてしまい、はてな村では仲間はいるもののケンカ相手になってくれる人は一人もいませんでした。 そこで彼はケンカ相手を探し…

モバイルフレンドリーとは?スマホseo対策ついて現役seo担当が教えてやんよ

こちらの記事は別サイトにいどうしました。 10秒後に移動します。

キーワードプランナーの使い方&+αを使ったキーワード選定方法を現役seo担当が教えてやんよ

こちらの記事は別サイトにいどうしました。10秒後に移動します。

【コピペで簡単】サイドバーに置いた目次を固定&追尾させる方法【おまけ付き】

最近目次のカスタムにハマりだした苦労詐欺だ。 つい先日Twitterでフォローしているかのさんがこんなことをつぶやいてた。 なんで、ブックマークに入れとかんかったんや・・・・。サイドバーに目次置いてるんだけど。進むごとに強調されるサイドバーを置きた…

【お取り寄せ可能】名古屋高島屋アムール・デュ・ショコラ2017に行ってきた

童貞のみんなーチョコがほしいかー! ごめん、ただ煽りたかっただけ…反省はしてない…苦労詐欺だ。 今回は名古屋の高島屋で行われている「アムール・デュ・ショコラ2017」に行ってきたよ。 会場の様子の紹介といくつかチョコ買ってきて食べたからレビューもし…

お客様の声は信じるな!価値観は人によって違う。なぜステマが流行ったか考えろ

こちらの記事は別サイトにいどうしました。10秒後に移動します。

新キャラクター、クロウくんとシロちゃんと登場!SEOについて彼らが解説するよ!

SEO

こちらの記事は別サイトにいどうしました。 10秒後に移動します。

トラブル戦記 現役SEO担当VSお客様対応部署の仁義なき戦い3戦

最近会社での人間関係がどうでもよくなってきた苦労詐欺だ。 仕事辞めてリモートワークや在宅ワークの仕事して、時間を自由に使えるほうがよっぽど有益に感じちゃう。 僕らみたいな技術者は基本表に立たないことのほうが多い。 うちの会社は分業制だから、営…

【ルパン三世】血煙の石川五ェ門公開記念!Amazon・楽天DVD情報まとめ

この記事の更新日2017年2月4日は映画「血煙の石川五ェ門」公開日! ルパン三世のキャラで一番好きなのが石川五ェ門の苦労詐欺だ。 本当は映画を見に行きたいぐらいだが、金無し・暇無しの社畜貧乏で泣く泣く断念した。 代わりに「血煙の石川五ェ門」のDVD・B…

ジャンプ読み切り「阿佐ヶ谷芸術高校映像科へようこそ」がすごい!感想&名言まとめ

2017年1月30日発売のジャンプに読み切りで掲載された「阿佐ヶ谷芸術高校映像科へようこそ」を読んで、衝動的にブログを書き始めた苦労詐欺だ。 調べてみたら話題になっているみたいで、読んだ僕自身も心を揺さぶられるような感覚になった。 正直これが掲載さ…

コピー・重複コンテンツの見つけ方&リライトのコツを現役SEO担当が教えてやんよ

SEO

こちらの記事は別サイトにいどうしました。 10秒後に移動します。

パンダアップデート・ペンギンアップデート?そんなの関係ねぇ!ってことを現役SEO担当が教えてやんよ!

SEO

こちらの記事は移動しました。 10秒後に移動します。