MENU

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

IQ2461話~5話までストーリー&小ネタまとめ

ついに黒幕の正体まで判明し盛り上がってきているIQ246 今回はそんなIQ246の各話ストーリーと見どころである小ネタについてまとめてみました。 他のドラマからきている小ネタとか見つけるとテンション上がりますよね。 天才VS汚れたクリエーター 振り返って…

名古屋の巨大ショッピングモール「MOZO wondercity」が住んでみたいぐらい便利だった

名古屋の巨大ショッピングモール「MOZO wondercity」が住んでみたいぐらい便利だった 先日のお休みに名古屋の巨大ショッピングモール「MOZO wondercity」に行ってきました。 ここが思った以上に便利なショッピングモールで住んでみたいレベルでした。 今回は…

ジムバトル・トレーニングに使えそうなポケモンGOのパーティを考えてみた

ポケモンGOがリリースされてから、ポケモンの巣に足繁く通い歩き回っていたのに一切痩せなかった苦労詐欺です。 いくら汗かきながら歩き回ったって食べ過ぎたらすべてチャラなんですよ。 とまぁ、僕の不満は置いといて、今回はポケモンGOでジムバトルやジム…

個性豊かなメンバーが揃う烏野バレー部の活躍が面白い「ハイキュー!!」について語る 二年生編

前回ハイキューの一年生に関して記事を掲載しました。 kurou-sagi.hatenablog.com 今回は一年生に負けないぐらい個性豊かな二年生を紹介します。 一年生よりも熱いやつや、「こいつバレーボール部じゃなかったらただのヤンキーなんじゃ・・・」と思えるような特…

ブログ初心者が選んだ読んでいて面白いブログ8選

このブログも更新し始めてそろそろ1ヶ月が経とうとしています。 僕がブログを始めたきっかけはブログで収益を上げているブロガーさん達のブログを読んだことがきっかけです。 はじめは一人のブロガーさんのブログだけだったのですが、そこから数珠つなぎにリ…

【ふしぎなおくりもの】ポケモンサンムーン序盤で手に入れることをオススメするモンスター

※コイル、マギアナ入手方法&アンティークショップの出し方追記しました。 ※ピカチュウ・イーブイ・キュワワーどれか1匹&ロコン(アローラの姿)入手方法追記しました。 購入してから数ヶ月が経とうとしているポケモンサンムーンですが、僕はまだトレーナーズ…

自分の価値観を大切に!社畜にならないよう気をつけておくこと

「会社からの命令だから…会社のために…自分の考えを押し殺してでも従わなきゃ…」 日々こんなことを考えながらあなたは仕事をしていませんか? その考え方、社畜としての考え方になってしまっていますよ。 僕は最近とある本を読んで、自分の考え方が社畜にな…

地味な辞書編集と恋物語を描いた作品「舟を編む」

編集会社の中でも一番地味だと言われている部署「辞書編集部」って知っていますか? 僕はこれから紹介する作品に触れるまでそんな部署が存在していることすら知りませんでした。 今回はそんな地味なお仕事である辞書編集とそこに努める主人公の恋愛物語を描…

暗い主人公が回りに引っ張られて明るく変わっていく物語「3月のライオン」

映画では最近「聖の青春」という松山ケンイチさん主演の映画が公開されました。 アニメでは近い時期にNHKにて「3月のライオン」が放送開始しました。 巷では将棋ブームなのか、将棋物作品が映像化されているみたいですね。 今回は「3月のライン」について語…

ポケモン熱が再発した僕がポケットモンスターサンを初見プレイしてみた

2016年11月18日、待ちに待ったポケットモンスターサン&ムーンが発売されました。 今年の7月にリリースされたポケモンGOをリリース当日にプレイし始めた僕ですが、ポケモン熱が数年ぶりに再発し、11月発売のサン&ムーンの購入を決意しました。 たしか最後に…

漫画、アニメで人気沸騰「ハイキュー!!」の面白さについて語る 一年生編

みなさんは中学・高校の頃どんな部活をしていましたか? 運動系の部活をしていた人や文化系の人・帰宅部の人もいるかと思います。 そんな数ある部活の中で、バレーボールを題材にしたスポーツマンガが「ハイキュー!!」です。 今回は漫画・アニメで話題となり…

SEOを業者に依頼する前に、今一度よく考えよう

SEO

自社のWebサイトに対してSEOの営業や「Webサイト作りませんか?」といった営業が自分のお店にきたりしていませんか? 営業マンの口車に乗せられて、今にも契約してしまいそうなところまでいっていませんか?

家政婦のミタのパクリとは言わせない!今家政夫のミタゾノが面白い

4年前の10月に放送された松嶋菜々子主演の大ヒットドラマ「家政婦のミタ」を覚えていますか? ちなみにこのドラマは僕も1話目を見たのですが、王道感と先が読めてしまう展開があまり好きになれずあまり見ませんでした。 しかし、今年の10月から金曜の深夜に…

恋ダンスが話題!「逃げるは恥だが役には立つ」の魅力について

みなさん恋ダンス踊っていますか? 最近Youtubeなんかの動画サイトで恋ダンスが流行っているようです。 僕も逃げるは恥だが役に立つ、通称:逃げ恥を放送開始から見ていて、平匡役の星野源さんが歌うエンディングテーマ「恋」も結構気に入っています。 ちな…

アフィリエイトに必須!ブロガー御用達ブログパーツ「カエレバ」をご紹介

前回ポケモンGO初心者向けの記事を書きました。 kurou-sagi.hatenablog.com こちらを見返して僕は思いました。 このアフィリエイトの貼り方なんかダサッ( ゚д゚) Amazonのウェジットには問題ないけど俺の貼り方がダサイ。 そこで今回はたくさんのブロガーさん…

WebサイトSEOで大事なこと・大切なこと

SEO

こちらの記事は別サイトにいどうしました。 10秒後に移動します。

【ポケモンGO】初心者必見!これから始めるポケモンGOライフ

2016年7月延期に延期が重なり、2ちゃんねるでは散々批判を受けながらも満を持して配信されたゲームアプリ「ポケモンGO」 今回はこのポケモンGOをこれから始める・始めたばかりという初心者のための記事です。 これを見て、ポケモンGOライフをより楽しくしよ…

僕のゲーム遍歴:後編

前回たっぷり書いた「僕のゲーム遍歴:前編」の続きを書いていきます。 高校生ぐらいから現在までのゲームとの関わりをザックリとした感じで書きます。 目次 小学時代のゲームをやり直した高校生 作り手側になりたかった専門学生 そして社会人へ・・・ 後編まと…

僕のゲーム遍歴:前編

こんにちは。 ゲーム好きを公言している苦労詐欺です。 今回は自分のゲーム遍歴について語っていきます。 目次 出会いは小学校低学年 トライ&エラーを学んだ小学校高学年 中学生時代に自腹で買ったPS2 前半まとめ 出会いは小学校低学年 僕が最初にゲームと…

お問い合わせ

こちらはお問い合わせページとなります。またここ管理者苦労詐欺に問い合わせたいことなどございましたら、こちらから。