MENU

グッドポイント診断?そんなのよりみんな念能力診断しようぜ

【スポンサーリンク】

念能力診断アイキャッチ

最近仕事前に寝ることで睡魔を軽減させる方法を覚えた苦労詐欺だ。
皆様は色々なブログで見かける「グッドポイント診断」をご存知?

有名ブロガーさんなんかは特にこのグッドポイント診断について取り上げているところが多いね。
今回はこのグッドポイント診断がどういったものか、そしてそんなものより念能力診断しようぜってことを書いていくよ( ^,_ゝ^)

 

・グッドポイント診断のカラクリ ・念能力とは? ・念能力診断をしよう!

グッドポイント診断のカラクリ

カラクリって言うか、他のブログでも書かれてるけど、グッドポイント診断はアフィリエイトだよ。
正式にはアフィリエイトじゃないけど、グッドポイント診断をやるためにはリクナビ登録が必要で、このリクナビへの登録がアフィリエイト。

制約報酬が発生するからみんなグッドポイント診断の結果を載せて、リクナビ登録してやろう~って呼びかけてるのね。
僕もアフィリエイト報酬ほしいから、やってみた結果とリクナビ登録へのアフィバナー載せとくね。

グッドポイント診断結果

バナー準備中

まぁ、グッドポイント診断のためじゃなくても、本来の転職として使うサイトとしてもリクナビは優秀だと思う。
僕も今のseo会社に就職したのもリクナビ使ってるからね。

Web関係の仕事がしたくて未経験で募集しているところがないか、ダメ元でリクナビで探したんだよね。

IT関係で未経験って募集しているところあんまり見ないし、自分の条件にあったところは最悪ないかもしれないな。

ぐらいの気持ちだったんだけど、ちゃんと未経験募集で条件に一致した今の会社が出てきたよ。
こういった本来の転職・就職面でもリクナビは優れていると思うよ。

バナー準備中

リクナビのグッドポイント診断は中々的確で、今後の就活に活かせると思う。
グッドポイント診断を紹介してリクナビに登録してもらって報酬を得るアフィリエイトも有りだと思う。

あ、リクナビのアフィリエイトはバリューコマースってところで提供されているから、やりたい人はここから登録してやってね。
お金を稼ぐ手段としてアフィリエイトは全然有りだと思うからバンバン使っていけばいいと思うよ。

ただ、個人的に他のブロガーさんと同じようにグッドポイント診断勧めて、リクナビ登録してねも芸がないな~と。
あ、ちなみに便座カバーとリクナビNEXTを比較するっていうすごい記事を書いてる猛者も存在してるよ。

www.meadameada.net

僕はさすがにここまでの発想力・センスは持って無いし、同じような診断サイトを紹介する方がやりやすいかなと思った。
なので、念能力について診断してくれる念能力診断を紹介することにしたよ。

あ、もちろん、念能力診断のアフィリエイトなんて存在してないから、紹介したサイトのリンクをクリックしても僕には1円も入ってこないので安心してね。

念能力とは?

自らの肉体の精孔(しょうこう)という部分からあふれ出る、オーラとよばれる生命エネルギーを、自在に操る能力のこと。
念を使う者を「念能力者」と呼ぶが、一般人の間では念能力の存在自体が知られていないことも多く、霊能力者・超能力者と呼ばれていることも少なくないという。
ハンターハンターWikipediaから引用

このように誰でも持ち合わせているであろう念能力だけど、念能力と言っても様々な種類があるよ。
詳しくは↓の僕の過去記事で書いてるよ。

www.kurou-sagi.com

この念能力は人の性格によってタイプが異なるよ。
これを利用し、性格を診断することで、自分がどんなタイプの念能力者なのかを診断してくれるサイトが存在してる。

念能力診断サイトの紹介と、実際に僕が使ってどんな結果が出たかをいくつか記載してくよ。
もしかしたら、グッドポイント診断よりも就活に活かせる可能性があるかもね。

念能力診断をしよう!

じゃあさっそくサイト&診断結果を紹介~!!

W×H --- 系統診断

診断結果グラフ

問題数55問で、最後にグラフが表示される。
そのグラフとグラフの左側にある「サンプルはこちら」のリンクで飛んだ先のグラフサンプルの中から形が似たものを選択して結果を見るみたい。

【サンプル一覧URL】

W×H --- 診断結果

形的にU-型3っぽいので、そこを見てみた。

診断結果1

ん~、変化形って診断結果みたいだけど、なんか違うような気がw
前回やったやつの放出系のほうがタイプ的には合っている感じ。

当たっているのはいつもイライラしているってところぐらいかな~。

trybuzz.com

診断結果2

問題数10問、1問ごとにハンターハンターのアニメや漫画の画像が使われてた。
簡単な質問だから結構サクサク進められた。

またもやさっきと同じ変化形って出た(;´Д`)
分析としては大雑把みたいで、診断結果も念能力の系統がわかるだけだったけど、TwitterやFacebookでのシェアが可能になってた。

変化形って出ちゃうのは診断中の心境が出ちゃってるのかな?

shindanmaker.com

診断結果3

Twitterでよくある診断メーカー系のやつで、質問とかではなく名前を打ち込むだけのやつ。
名前入れるだけだから、診断結果は基本ランダムだね。

またここって入れたら、結果が「最初にゼノ=ゾルディックと出会って」ってまず間違いなく暗殺されるんだがw
診断結果をTwitterでシェアして、他の人にもやってもらった結果をみてワイワイする感じだね。

hunter.yukisagi.net

放出系診断結果

ここは前回ハンターハンターの記事を作ったときにも紹介してて、一度診断もしてる。
その時も結果は放出系(タイプ5)って結果だったな~。

診断結果の詳細は画面右側のリンクで確認ができるよ。
問題数が100問あるだけあって、結構正確な結果だと思うよ。

オーラ系統診断 - 系統別の詳しい性格

診断結果4

ここが一番正確な気がするんだよね~。
他は変化形とかって出たけど、ここだけ放出系の結果になったのも、ここが正確な診断してるからだと思うんだよね。

皆もグッドポイント診断と念能力診断の両方を行って、今後の転職・就活に活かそう~。