MENU

【ゲームアプリ紹介】ママにゲームを隠されたがバカすぎて面白い【脱出ゲーム】

【スポンサーリンク】

f:id:ztrabbit02:20161229145306j:plain

先日友人にこのサイトを見せて見たところこんな意見をもらいました。

短めでスマホでも読みやすい記事がほしい

僕のブログは基本説明が長いため必然的に記事が長くなります。
一応検索エンジンを意識して記事を書くようにはしているため、必然的に情報量も多めになってしまいます。

短めか~何がいいかな~?

と悩んだ末、スマホで見られることを考えるならアプリ紹介がいいんじゃないかと思い、今回の記事を書くことにしました。
手軽に読んで気に入ればアプリがすぐダウンロードできるというのをコンセプトにゲームアプリを紹介していきたいと思います。
第1弾として脱出ゲームの「ママにゲームを隠された」を紹介します。

なかなかバカっぽいバカゲーです

f:id:ztrabbit02:20161229145328j:plain

一言で言うとかなりのバカゲーです。
ストーリーとしては毎日ゲームばかりやっている主人公がお母さんに叱られてゲームを隠されてしまった、家の中に隠されたゲームを探そう。
というシンプルで単純なものです。

ストーリーで分かるように家の中に隠されてしまったゲームを探すことが目的です。
ストーリーにバカさは感じませんが、実際にやってみるとなぜバカゲーと言われているかよくわかります。

操作は至ってシンプル

f:id:ztrabbit02:20161229145344p:plain

操作は至って簡単で、家の中の物をタッチするだけです。
基本タッチだけで、物によってはアイテムとなり下のアイテム欄にゲームオーバーorゲームクリアするまでキープされます。
ちなみにタッチする場所によってはママが隠れており、ママをタッチしたり、ママが画面内に現れるとゲームオーバーです。

ステージは全部で30ステージ

f:id:ztrabbit02:20161229145401j:plain

ステージは全部で30ステージ存在しています。
基本的には全て青い背景で主人公の自宅かと思われます。
場所が自宅のはずなのに様々なものが現れます。

f:id:ztrabbit02:20161229145418j:plain

通常はこのように設置されているオブジェクトに触ってアイテムを手に入れたり、ゲーム機本体を見つけます。

f:id:ztrabbit02:20161229145443j:plain

自宅内のはずなのに謎の集団がいます。

f:id:ztrabbit02:20161229145459j:plain

何故か、像等の動物がいます。

f:id:ztrabbit02:20161229145521j:plain

f:id:ztrabbit02:20161229145536j:plain

終盤になってくると、手品師や真実の口が出てきて最早わけがわかりません。

実況動画が多数UPされています

このバカゲー意外と人気がある用で、Youtube等で実況者が動画をあげていました。


【ゆっくり実況】ありきたりなママにゲーム隠された #01

こんなバカゲーですが、最後には泣ける(?)ストーリーが待っていますので気になった方はやってみてください。

ママにゲーム隠された - 脱出ゲーム
ママにゲーム隠された - 脱出ゲーム
開発元:hap Inc.
無料
posted with アプリーチ

アプリはAndroid版しかありませんでした。