MENU

TENNさんは何を思ったんだろうね

【スポンサーリンク】

TENNさんアイキャッチ

想像力はあまり豊かなほうではない苦労詐欺だ。
最近Twitterに↓のニュース記事が流れてきて内容を読んだんだよ。

 

news.biglobe.ne.jp

『ET-KING』ってヒップホップグループのメンバーで元SPEED上原多香子さんの旦那であるTENNさん(本名:森脇隆宏さん)が3年前の9月に自宅マンションの駐車場に止めていた車の中で自殺をしたんだよ。
当時自殺した理由なんかは一切謎だったんだけど、最近になってTENNさんの遺書を遺族の人が公開に踏み切ったみたい。

この遺書には驚くようなことが書かれていたんだよ。

これ、TENNさんは実際どんなこと思ったんだろう

って思って、色々考えが出てきたからそれをブログに書いちゃおうかと。

 

上原多香子さんの衝撃の事実

遺書の初めの方は家族への感謝や先立つことへの謝罪が書いてあったみたい。
ただ読み進めていくと↓のような衝撃の事実が出てきたよ。

  • 病院で検査を受けた結果、TENNさんは子供を作ることができない体質だった
  • 上原多香子さんは俳優である阿部力さんと不倫をしていた

どちらも驚きと衝撃の事実だったよ。
更に上原多香子さんはTENNさんのご家族にTENNさんの死後、彼の携帯を渡したんだけど、その中に不倫の証拠となるツーショット写真やLINEのやり取りを撮影したものが入っていたらしいよ。

詳しく見たい人はさっきも紹介した↓の記事を見に行ってみてね。

news.biglobe.ne.jp

流石に、記事内にツーショット写真やLINEのやりとりまで掲載する必要あったかなとは思ったよ。
「徹底的に晒してたたくべきだ」って人もいるだろうけど、死人にムチを打っているようにも捉えられるよね。

TENNさんは何を思ったんだろうね

上原さんと阿部さんの関係をTENNさんが知ったのは、TENNさんが死ぬ1年前みたいだよ。
掲載されているLINEの内容で「子供がほしい」ってやり取りのやつはTENNさんが死ぬ1ヶ月前のものみたいだよ。

1年間妻の不倫を知りながら、それでも夫婦として暮らしてきたTENNさんは一体何を思っていたんだろうね。
遺書の奥さんへのメッセージを読んでみると、「子供ができない体でごめんね」といった謝罪や「僕の分まで幸せになってください。」といった言葉があったよ。

更に、関西弁で「次は裏切ったらあかんよ。お酒は少しひかえないとあかんよ。」や「嘘はついたらあかんよ。」という優しい言葉も書かれていたよ。
ここからは僕の予想でしかないけど、ツーショット写真やLINEのやりとりを妻の携帯から見つけたTENNさんは自分を責めたんじゃないかな。

妻も自分も子供がほしい、だけど自分には子供を作ることができない。
もしかしたら一度は離婚の話をしたかもしれないけど、結局2人でもう一度やっていくことにした。

だが、数ヵ月後妻は不倫してしまい、衝撃的な事実を知ってしまった。
彼女が不倫した原因は自分にあるだろうし、自分には彼女を責めることがどうしてもできない。

こんなモヤモヤを抱えながら1年夫婦生活を続けていたなんてなんとも言えない気持ちになってしまうよ。
僕がTENNさんだったらどうだろうって考えたけど、多分同じように子供が作れないからだの自分を責めてしまう気がするんだ。

僕は正直控えめに言ってもブサイクだし、中身もわがままでどうしようもないやつだ。
今の彼女がもし不倫をしていて、僕がそれを知ったとしてもやっぱり彼女を責めずに自分を責めてしまうと思うんだよね。

ただ、自殺まではしないだろうし、彼女のためにも別れを選択するかなと思うよ。(実際になってみないとわからないけど)
これに不妊が重なるって結構辛いことだろうし、TENNさん自信、かなり自分を責めたんだと思うよ。

TENNさんは3年も前からこの世にはいないわけだし、彼がどんな気持ちだったのかは正直分からない。
自分が書いた遺書や携帯に収めた妻の不倫の証拠がこんな形で世間の目に触れることなんて想像してなかったんだと思うよ。

不倫の証拠を自分の携帯に残していたのはもしかしたら離婚する気で、その時慰謝料の裁判か何かを起すことまで考えたのかもしれないね。
でも、TENNさんはそんなことをすることもなく、一年夫婦生活を続けて、最後は件のLINEを見て、1ヶ月思い悩んだ末、車の中で自殺をしてしまった。

上原さんはTENNさんの携帯の中身を見ていると思うのに、不倫の証拠を消さずに遺族に渡したのもなぜなんだろね。
もしかしたら、不倫をしたことで自分の夫を死に追いやってしまったことへの戒めだったのかもしれないね。

ET-KINGの曲

僕は過去にET-KINGの曲はいくつか聴いたことがあるんだ。
特に好きだったのは↓の3曲だよ。


ET-KING - ギフト


ET-KING - 君想う花


ET-KING - 愛しい人へ

どれも暖かい曲で、カラオケで歌ったこともあるよ。
「ギフト」は昔見た深夜番組で病気の男の子が看病してくれる母に向かってアカペラで歌っていたのを見たとき泣きそうになったよ。

心に響くような曲を歌うグループだから、知らない人は是非一度聞いてみてほしいな。

最後に

今回の記事を読んで上原さんを攻めよう・叩こうって考えは僕にはないよ。
まぁ、上原さんは世間から叩かれてもしょうがないし、そうされても仕方ないことをしているとは思うけどね。

ただTENNさんの遺書には「一度の過ちを犯した彼女を責めないであげてほしい」という思いもあるのかなと感じられるね。
不妊に関しては詳しく知らないけど、男側が不妊だった場合だと不妊治療は受けれないのかな?

受けれるなら不妊治療するだとか、受けれないなら養子をもらうだとかそういった選択肢もあったんだと思うよ。
もしかしたら、2人で話し合って、どちらも選ばない選択肢をしたのかもしれないね。

今回TENNさんに関して「優しい人だな」と感じたけど、記事内ではあえてこの言葉を使わなかったよ。
一連の出来事やTENNさん自信について「優しい人」の一言で片付けられてしまうのは何か違う気がしたからね。

TENNさんへのお悔やみを申し上げ、ご冥福をお祈りいたします。