MENU

上手くいかない時

【スポンサーリンク】

上手くいかんアイキャッチ

上手くいかないことが続いて、脱力状態になっている苦労詐欺だ。
負の連鎖で物事が上手くいかないどころか、どんどん悪い方向に進むことってあるよね。

 

もうこの出だしの時点で、暗い記事になっちゃってるのが確定してるな~。
なんかもう吐き出さないとやってられないので暗い記事だけど書いてしまおう。

こうゆうときブログって便利。
自分のモヤモヤを吐き出せるからね。

 

負の連鎖

ドミノ倒し

僕は会社をクビになってから在宅で仕事をしているんだよ。
朝8時~夕方の18時まで休憩を挟みつつ在宅の仕事をしている。

つってもちょいちょい飽きて、仕事しながらTwitter見てたり、ブログ読んでたりするんだけどね。
その日も18時で仕事を切り上げて、そこから晩飯の準備をやり始めたんだよ。

彼女が仕事場から電車とバスで帰ってくるから、それまでに晩飯を作って、バス停まで彼女を迎えに行くサイクルになってるよ。
晩飯の準備をしているときに、味付け用に砂糖が必要だったから、台所の上に設置されている棚に置いてある砂糖の容器に手を伸ばしたんだよ。

容器をつかんで出そうとしたその時、容器の近くに置いていた赤いプラスチックのコップに砂糖の容器が当たって、僕の顔面めがけて赤いコップが落ちてきたんだよ。

(>'A`)>ウワァァ!!

一瞬の出来事で僕は驚いてしまい、パニックになりながら赤いプラスチックのコップを片手で受け止めようとしたんだよ。

けど、受け止めるのに失敗して、赤いコップを上に弾いただけになっちゃったよ。
その後、落ちてきたコップは流し台の中にあった彼女のお茶碗に直撃して、お茶碗を粉砕したんだよ。

それと同時にパニックになったせいで左手で掴んでいた砂糖の容器もその場で離してしまったんだよ。
砂糖の容器は床に落ちて、中に入っていた少量の砂糖を床にぶちまけたよ。

彼女が帰ってくる時間がいつもより早まったので、「準備できるところまで」と焦ったのもよくなかったのかもしれない。
とりあえず流し台のお茶碗の破片を始末したところで、時間切れで、床に散らばった砂糖をそのままに彼女を迎えにバス停へ。

帰ってきた彼女に一連の出来事を話して、コンビニで買い物を済ませて帰宅したよ。
とりあえず台所の床に散らばった砂糖を掃除して始末し、容器は洗うために流し台へ。

そこから食材の準備をしていざフライパンを火に...

チッチッチッチッチッ

チッチッチッチッチッ

チッチッチッチッチッ

チッチッチッチッチッ

チッチッチッチッチッ

チッチッチッチッチッ

今度はガスコンロがつかない!!!!

原因不明で何回つまみひねってもコンロがついてくれない(´;ω;`)
なんなのこれ?なんなの?負の連鎖がひどすぎる...

どこにぶつけていいのか分からないモヤモヤを抱えて、その日はコンビニまで弁当を買いに行ったよ。・゚・(ノД`)・゚・。
次の日の昼頃試したらちゃんと火が付いたからご飯作ってたんだけど、今度は作っている途中でおかず入れる用の皿が落ちて割れた。

負の連鎖は翌日まで続いていたらしい。
もう、踏んだり蹴ったりの一日だったよorz

1回の失敗で凹む己のメンタル

凹んでいる犬

もともとメンタルはあんまり強いほうじゃないんだよね。
いつもプレッシャーがかかるようなここぞって時は大体はずすし、失敗しちゃう。

一度失敗しても、精神的には「気にしない気にしない」って持ち直そうとはするんだよね。
僕自身持ち直しているつもりなんだけど、どこかしらで失敗に引きずられているらしく、何かまた失敗してそれが続いて負の連鎖になるんだよね。

つい最近もとあることで失敗をしたんだよ。
失敗をすると大体、

もう二度とやらない

って感情が出てくるんだよね。
最近起した失敗に関しても、

あ~、もう二度と僕がこれをやることは無いんだろうな~

ってトオイメになったよ。
たかが一回だけどされど一回。

こんなんで凹んでしまう自分のメンタルを呪いたくなるよ。

最後に

なんかもうどこにぶつけていいのかわからない怒りとモヤモヤでブログに吐き出してしまったよ。
完全にクソネタ記事になったが、見に来てくれた人が笑ってくれれば御の字かな。

みんなはこんなクソみたいなメンタルにならないように気をつけよう!
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆