MENU

100記事達成記念Skypeオンライン飲み会開催したよ~

【スポンサーリンク】

アイキャッチ

2017年3月16日20時~、Skypeオンライン飲み会を開催した苦労詐欺だ。
一応「またここ」の記事が100記事に達成記念ってことで開催したよ。

 

参加してくれた人達あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
今回は参加した人達自身の紹介&その人のブログを紹介するよ!

次回開催するかどうかは不明だけど、不定期でやりたいな~とか思ってる。
年2回とかそんなゆるゆるペースでやりたいとこかな。

 

Milk's Radioの住人Milkさん&Renaさん

Milk&Rena

まずは、自身でもラジオを配信している「Milk's Radio」のパーソナリティーMilkさん&Renaさん
去年末頃から付き合い始めて、紆余曲折あったものの現在も二人はお付き合い続行中~♪

全然しゃべらない主催者の僕に変わって、二人に場を仕切ってもらってしまった。
人を集めるだけというクソ簡単なことだけして、後は投げっぱなしというなんとも申し訳ないことをしたと反省(´・ω・`)

Milkのメモ帳

www.milkmemo.com

こちらはMilkさんとRenaさん2人で更新しているブログ。
主に雑記的な感じになってるかな?

二人共精神的な病気を患ってるみたいで、病気に関することとかもチラホラ。
ラジオの宣伝やUPしたときなんかもこちらに更新されるから、ラジオが気になる人も要チェック!

www.milkmemo.com

ラジオ内のコーナーで、全然読まれなかった記事を紹介してもらえてよかった~感謝・感謝(´;ω;`)
ラジオは毎週Youtubeにアップされてて、あがるたびに彼女と2人でコーヒーでも飲みながら聞いてるよ。

面白いラジオだからみんなも聞いてみよう!

ミデモさん

ミデモさん

小心者だけど好奇心旺盛な絵描き兼SEのミデモさん。
今回のSkypeオンライン飲み会もブログ記事を出した時に真っ先に参加してくれたのがミデモさんw

Skypeでの会話には慣れていなかったらしく、途中途中プロテインのシェイカーの音や、それを洗ってる音が聞こえてたw
Renaさんが「ラップ音が~~~怖い~~~」って怖がってた(;・∀・)

昔は名前が「ゴミデモ」だったみたいですけど、「もしかして自分の名前呼びづらい?」と思ったらしく今の「ミデモ」に改名したんだとか。
個人的にはTwitterで使われているアイコンがいい味出してるな~と思ってるw

ゴミだろうと発表する

www.midemo-blog.com

ミデモさんのブログ。
なかなかすごいブログタイトルを付けてるけど、中身は日々の出来事や漫画が掲載されててのほほんとしてる感じ。
昔の名前「ゴミデモ」はこのブログタイトルとかつけてたものみたい。

先日更新されていた記事「マックであった出来事を4コママンガにしました」の「マック」がはてブで「Mac」と判断されたらしく、記事がテクノロジーの人気に掲載されてたw
個人的にはブログの雰囲気とかも好きで、次の更新いつかな~と心待ちにしてたり。

www.midemo-blog.com

早く更新してほしいってことじゃなくて、時間かかっても記事更新してほしいなってことね。

きりはさん

きりはさん

Skypeオンライン飲み会の記事をUPしてから僕をフォローして参加してくれた人。
記事UPしてから数時間後に僕をフォローして「参加したい」と言ってきてくれるぐらい行動力がある模様。

「誰でも参加してきていいよ~」って書いておきながら、実際Twitterとかで絡みある人じゃないと参加しないんじゃないかと思ってたんだよね。
この行動力は見習いたいところですな~。

アラサーってことで、歳は多分僕と近いかと。
メンタル面の病気で仕事を辞めて引きこもり状態だったみたいだけど、現在は社会復帰のため色々なところの職場見学をしているみたい。

地味です!アラサー女子

kirihakirikiri.hatenablog.com

きりはさんのアラサー女子向けブログ。
内容は日々のことや腐女子向けアニメのことだとかファッションやメイク等、タイトル通りのアラサー女子向けな感じ。

カテゴリー的には雑記ブログなんだと思うんだけど、ターゲットが絞られた記事になっていて結構感心している。
アラサーの女性読者はかなり多いんじゃないかな?

僕はフォローしている人が記事を更新しても気になるものじゃないと読まないタイプ。
きりはさんが以前更新した「印象診断」の話とか、普段は興味ないジャンルなんだけど、思わず読んでしまったw

kirihakirikiri.hatenablog.com

きりんさん

きりんさん

育児に奔走しているママさんブロガーのきりんさん。
元保育士なんだそうで。

保育士経験があるものの息子さんの育児に苦労しているんだとか。
僕の妹も現役保育士で姪っ子を育てていますが、同じように苦労しているみたい。

Skype飲み会ではふわふわしたその声に女性人から「かわいい」の声が多数。
きりんさんが一言しゃべるたびに、周りから「かわいい」が出まくりで、女性人気が半端なかったw

もはや、「へ~」ボタンみたいな「かわいい」ボタンをみんな持ってて連打してたんじゃないかと思ったぐらいw

のんびり・のびのび

子どももママも笑顔が一番 - のんびり・のびのび

こちらはきりんさんのブログ。
毎日とまではいってませんが、更新頻度が高いママさんブログかな。

ママさん向けや子供関連に関する内容が多くて、育児で悩んでいる人は一度見てみるといいかも。
ここもターゲットが絞られているのでアクセス数やママさんの読者がいっぱいいそう。

100均の椅子を工作で子供受けのキャラクターものに作り変えてて、器用さもすごい。
僕は器用のステータス-999なので、同じように工作しても最終的に椅子がバラバラになっている自身がある。

100均の椅子で簡単にできるコッシーの作り方 - のんびり・のびのび

日野倉瑛一さん

日野倉瑛一さん

今年の1月からブログを開始して、1ヶ月で17000PVもいってる人。
開始一ヶ月で万超えてるだけでかなり才能ある部類だと思う。

2月は運営報告で25000PVいってるいけど、ひと月での記事投稿数は半分だそうで。
ちなみに25000PVはうちのサイトのPV数の数倍いっているよ。

芸大出身で作家やブロガーをやったり、大手・中小・フリーランスと様々な経験を持っているみたい。
でも、まだ20代というなかなかハイスペックな人。

ちょっと働く いっぱい遊ぶ

lifeworknext.com

日野倉さんのブログ。
記事の内容的には自身の経験を活かしたオピニオン系の記事が多いかな?

読んでると沢山PV数稼げそうな記事がいっぱいw
会社を辞めたいと思っている人向けの記事とか、本気で辞めたいと思っている僕にとって結構励みになった。

lifeworknext.com

すぐには辞めれないが、しっかり機会を見て辞める準備を進めたいところ。
いろいろと面白い記事があるので、一度読んでみることをオススメ!

もっちさん

もっちさん

ミデモさん同様、絵描きのもっちさん。
クラウドワークスでもお仕事を募集している模様。

今回のSkypeオンライン飲み会では多分最年長だったんじゃないかな?
姉御さん的な雰囲気としゃべり方な感じがした。

全体的な話を聞いた後に入る的確なツッコミがすごいな~と思ったw
「20代の若いうちに運動しとかないと体動かなくなるよ~」はなかなか重みのある一言だったw

のんびり君

www.kappatosamurai.com

もっちさんのブログ。
自身で描いてる漫画が掲載されているほかに、キャラクターグッズを作った話とかも載ってる。

個人的には最近掲載してた渡瀬さんの追悼記事で描いた渡瀬さんが良かった。
これすごい本人に似てるw

www.kappatosamurai.com

かっぱと侍の漫画「ぱむらい」が読めるのもここだけ!
最新話ではデフォルメされたものではなく、等身大Ver.になってたw

ひつじ田メイ子さん

ひつじ田メイ子さん

ブログ&Youtubeでさまざまなことをしてる人。
Youtubeチャンネルも開設してるみたいで、動画をいくつか上げてるみたい。

Skypeオンライン飲み会では終始まとめ&ツッコミ役をやってた。
まとめ役すらやらず、みんなの会話を黙って聞いて笑ってるだけの僕はなんなんだろうか(;・∀・)

ブログでは適応障害のこととか書いてたけど、そんな感じはなかったな~。

理想の私が死んでいく

hituzidameiko.hatenablog.com

ひつじ田さんのブログ。
本人はブログタイトルが暗いって思ってるみたいだけど、個人的にはこのタイトル僕は好きw

僕がひつじ田さんのブログを知ったのはTwitterでフォローした人が、記事を共有してたのを見たのが最初だった。
Twitterとか検索結果もそうなんだけど、最近のは記事タイトルの後ろにサイト名が表示されるんだよね。

何のタイトルかは覚えてないんだけど、興味があるタイトルの後ろに「理想の私が死んでいく」ってついてて、

何このサイトタイトル?センスありすぎでしょw

って、思わずクリックしたな~w
流石にそうゆうセンスは持ち合わせてないけど、今の「現役SEO担当が教えるブログ」はそういった部分で表示されることを意識してるw

音声入力の話とともにSkypeオンライン飲み会の裏話や感想が記事になってた。

hituzidameiko.hatenablog.com

ミナミさん

ミナミさん

開催日数日前に急遽参加してくれたブロガーのミナミさん。
飲み会終了後、真っ先に感想記事を上げてくれてたw

飲み会中では、Renaさんのダイエットの話になったときに自身のダイエットで痩せた話をしてた。
現在もダイエット続行中だとか。

お子さんもいるらしく、きりんさんと子育ての話にもなってたな~。
何気にリア充オーラが出てた気がする。

ミナミのラボ

www.keyumino.com

ミナミさんのブログ。
さまざまなことについて主観で言及してる漢字かな。

Skypeオンライン飲み会の次の日には感想記事をUPしてもらってたw
何気にミナミさんは実家にいたのねw

www.keyumino.com

そういえば記事にもしてるけど、アイコスの話題も話してたな~。
もっちさんが「タバコを吸うとアルミホイルの味がしたのを思い出す」って言ってて、なかなかのトラウマものだと思ったw

miyaさん

miyaさん

きりはさん同様、Skypeオンライン飲み会募集記事公開後に僕をフォローして参加してくれたブロガー兼ライターさん。
年齢が二十歳で、多分今回の最年少だったんじゃないかと。

もっちさんとの年齢差は…聞いたらもっちさんに怒られそうだからやめとく。
ブログ記事にもしてるけどRADが好きな女子大生の模様

飲み会中は僕と同様に話し聞いてる側になってたけど、何回かMilkさんにナンパされ話題振られてたww
MilkさんもRADが好きみたいで、途中からRADの音楽鑑賞会みたいなことになってたw

飛び込み主義

miyasakayui.hatenablog.com

miyaさんのブログ。
なかなか攻めてるタイトルだな~と思ったw

趣味に関することや、ライターを始めたこととかが掲載されてる。
RADのライブ記事はかなり熱量のこもった長文になってる模様。

goo.gl

ちなみにブログヘッターのところに、「思ったことを思ったままに書くよ。覚悟しとけ。」って書いてあるw
この攻めの姿勢は見習いたいところ(`・ω・´)

セキさん

セキさん

香川県在住美容師兼経営者ブロガーさん。
今回の飲み会には日付が変わった頃に参戦w

僕が会議通話をiPhoneでやっちゃってるから、その場で追加ができなかったんだよね(;・∀・)
Renaさんに手伝ってもらってグループチャットまではどうにか参加。

その後、会議通話に参加してもらうため、みんな一斉にセキさんにSkype通話発信w
たぶん、セキさんのところには絶え間なく発信がきてたんだろうな~

その後無事参加、原因はマイクが古くて接触不良を起こしてたらしい。
しゃべり方がきりんさんと違ったふんわり感があって、みんなから大人気w

ミデモさんがディスってみようとするもののことごとくポジティブに返されてて爆笑してしまった。
Milkさんからは「自分の代わりにラジオやってくれ」とまで言われてたな~

セキログ&メガネ通信

www.sekibiyousitu1984.click

megane3-zakki.info

セキさんのはてなブログとWPブログ。
WPブログは最近WPに興味が出てきて始めたみたい。

セキログのほうは美容師さんらしく育毛や健康のことについて書いてる。
歳をとって薄くなってきたら僕もここにお世話になるのかな?その前にストレスで禿げそうだけど。

WPブログのほうは趣味のブログになっているみたい。
記事数は少ないけど、これからマイペースに更新していく感じかな。

個人的に気になったのが、セキログ内カテゴリーの「陰謀」
中見たら陰謀論とか取り扱ってる記事がカテゴライズされてたww

www.sekibiyousitu1984.click

Skypeオンライン飲み会の様子

今回は合計で僕を含めて12人ほど参加してもらえた。
これだけ人数いるのに無言になることがしばしば。

初めてで全然場を仕切れず、他の人に助けてもらってばっかりだった(;・∀・)
慣れてないと会話がガチャガチャになって、話すタイミングわかんないんだよな~。

他の人の話聞くの面白くって、気が着いたら全然しゃべってなかったりした。
まぁ、みんな楽しくしゃべる場を提供できたのはよかったかな。

2回目の開催も考えてるけど、人数多いと今回みたいにしゃべってない人とか出ちゃったりするし難しいね。
人数を分けるのも手だけど、主催の僕がものすごい大変な気がするぞ…。

まぁ、いいや、そのときになったら考えよう。
今回のSkypeオンライン飲み会のグループは残してあるから、グループに参加したい人は連絡プリーズ。