MENU

自宅に小さな作業場を作った話

【スポンサーリンク】

作業場アイキャッチ

ようやく椅子に座ってPCがいじれるようになって、腰痛問題からある程度開放された苦労詐欺だ。
まぁ、定期的に運動とかしてないと結局腰痛に悩まされる羽目になるんだけどね。

さて、今回は、汚い自室内の一角を掃除して、どうにか椅子に座ってPCがいじれる環境になるまでをご紹介。
これ、自分の汚部屋載せることになるからあんまり気が進まないんだが、せっかく二日かけて作った(一日は片付け)環境だし、ブログぐらいしか出す場所ないから出していくよ。

 

用意したのはゴミ袋のみ

今回、片付けを行うにあたって用意したのはゴミ袋3種類のみ

ゴミ袋用意

ってのはうそだけど、ゴミ袋3種と軍手とマスクを用意したよ。
ちなみに僕は埃に反応しやすい体質で、マスクして作業したもののくしゃみがしばらくとまらなかったよ。

さて、今回お片づけを行った自室内の一部の様子がこちら。

自室の一部

き、汚っ!!!!!!!!!!!!!!!
一応、服とかは百均で買ってきたかごに入れているんだけど、その上に色々と物乗せすぎ(;・∀・)

おかげで写真で見ても下のほうにあるはずの服入れているカゴが全然見えない。
と、とりあえず、まずはここをある程度片付けてカゴとかがわかるようにしていくよ。

午前中でカゴが見えるぐらいまでにはなった

さて、10時ぐらいから作業を開始したわけなのだが、そこまで片付け作業には梃子摺らなかったよ。
っていうのも、元々2年ぐらい前にあまりにも汚かったから一度は片付けているんだよね。

正月に片づけを行ったせいで、正月休みが消し飛んだけど(´;ω;`)
一度片づけを行っていたおかげもあって、1時間半で↓の画像ぐらいまで片付いた。

1時間半後

服を入れているカゴやらがちゃんと見えるようになったね。
マスク&軍手をして、埃も大して溜まっていたわけじゃなかったから、くしゃみが止まらなくなるとかは特になかった。

片づけをしていたらこんなお宝をハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

お宝発見

昼食&お宝熟読休憩を行ったよ。
ちなみにこのお宝は彼女の精査済みの品やで( ´∀`)b

午後からがきつかった

さて、昼飯を食べてエネルギーを回復し、お宝を熟読して性欲も高めたので、更なる片づけへ。
まずは、午前中の片付けてで出たゴミを部屋の外へ。

午前中のゴミ

場所が狭かったとはいえ、1時間半でこれだけのゴミが出たよ。
使ってない鞄とかはまだしも、壊れたピンチハンガーとか出てきてちょっとびっくりした。

で、午後からは写真とかはとってないんだけど、引っ越してきてから一度も開けてないダンボールの山を片付けることにした。
ダンボールの山とは言ってもそこまで大量にあるわけじゃないんだけど、ダンボールに入れてあるせいか結構場所を圧迫してたんだよね。

中身は漫画や専門学校に通ってた頃に使っていた本、それから衣類が多数入ってた。
漫画は半分ぐらいは彼女のものだったから、彼女が漫画を置いている場所にいくつかはそっと戻しておいた。

衣類は冬服が多くて、

自分、こんな服持ってたんだな。

って、トオイメになったよ。
とりあえず、冬になったら要らない服を断捨離しようと思う。

どうにかダンボールの山を片付けて、開いたスペースに冬服が入ったカゴやその他諸々を詰め込んだ。
大量にダンボールやゴミが出たんだけど、疲れてて写真を撮影している余裕はなかった…スマヌ…

ゴミは後日、ゴミ捨て場に出して始末したよ。
片づけをした日は終わったら18時前で、その日はここで終了。

PC作業をするための椅子や机は別の日に買いに行くことにしたよ。

カーマで机・椅子・電源タップを購入

僕の家から歩いて20分ぐらいのところにカーマがあるんだよね。
一度下見に行ってみたところ、今回掃除した場所に設置するのに丁度よさそうな椅子と机をハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

↑は実際に購入した奴とは違うけど、見た目がかなり近くて、値段はほぼ変わらないものだよ。
椅子と机バラバラで買ったんだけど、両方あわせて3000円ぐらいで、これに電源タップも含めて約4000円ぐらいだったよ。

暑い中両手に椅子と机を持って、20分かけて運んだせいで、僕の握力は死んだよ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
午前中に机&椅子を購入して、午後には設置完了~

作業場設置完了

こんな感じで、小さくて狭いけど、僕専用の作業場が出来上がったよ。
会社をクビになった僕だけど、この場所からフリーランスとして再出発していくよ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆